見出し画像

嘘も本当も関係ないの

こんなに気持ちが離れているのに
どうしても考えてしまう存在。

全てが思い出になって過ぎ去っていくけど
その時あったものは嘘じゃないよね。

この気持ちがいつか
報われるようになるのかな。

それとも何も変わらず
過ぎ去っていくだけなのかな。

自分が傷つくことを恐れていたら
信じることなんてできない。

自分を守るために気持ちに嘘をついても
自分の気持ちに正直になっても
どっちにしたって苦しいことには変わりない。

それでも本心とは裏腹に
考えてしまうのだから
もうどうしようもないのだと思う。

どうせ先のことなんてわからないから
今の気持ちを信じるしかない。

そして、思い続けるしかない。
どんなに苦しくても辛くても
そんなのは関係ない。

好きで仕方ないんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?