見出し画像

自分のご機嫌取り上手になろう

朝から達成感にあふれている。おかげでわたしは上機嫌。自分のご機嫌をとるなんて案外簡単なこと。

もうこれらのツイートに要約されている気もするが、自分のご機嫌は自分で取りましょうというお話。

今日も朝からお掃除とお洗濯を済ませ、フィットネス出勤。珍しくお化粧もバッチリ。お客さんの対応の合間に作業を進め、軽く昼食をとって読書。コーヒーとチョコレートを相棒に執筆。軽くお昼寝して、これから職場の総会。夜はBBQ。こんな充実した一日、わたしがご機嫌でないわけがない。

ちなみに、昼食を買いに行くときに突然大雨に襲われて全身ずぶ濡れになったのだけど、こんな雨さえも気持ちよく感じるよね。

ひとりでもこれだけ、自分のご機嫌が作れるのだから、一日中にこにこで過ごせるわけだ。そうすればさ、ほら周りもにこにこにできるでしょ。一日楽しくて仕方なくて、身体が勝手に踊り出しちゃうわけよ。曇り空に向かって歌いたくなるわけよ。また、雨が降り出したとしても、傘もささずにスキップして帰宅しちゃうくらいよ。

踊りながら生きていくためには、自分のご機嫌取り上手になりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?