見出し画像

ホッと一息

お久しぶりです!

最近もまぁ忙しい日々を送っていました。サラリーマンの方からすると「そんなのまだ楽なほうだよ」と言われてしまうかもしれませんが、個人的には入学以来もっとも忙しい1か月だったような気もします。
最近で一番忙しかった日のスケジュールはこんな感じです。(時間はちょっとぼかしています)
8:00家を出る
8:45~12:30対面講義
12:45~13:30手続き(事務で大学に提出する書類を作成、捺印等)
13:40~16:00オンライン講義視聴、課題
16:30~17:00就活(オンライン面接)
17:00~19:00ゼミ
19:00~21:00図書館でレポート作成
予定が詰まっているのはさておき、食事をするタイミングがない辛さ…
この日は21時に大学を出た後にやよい軒で唐揚げ定食を食べました。そんなことをしているから痩せないのかもしれません泣

まぁ、いつもは昼食をとる時間くらいは確保できますが、それでも講義やレポート、就活で忙しい毎日です。
そこで、クリスマスくらいゆっくりしようじゃないか!ということで友達と二人で箱根に行ってきました✨
実は人生で二回目の箱根です。

その子とクリスマスに旅行に行くことはだいぶ前から決まっていて、ディズニーがいいんじゃないかとか、思い切って大阪まで行ってみるかとかいろいろな話をしましたが、最終的に箱根にしました。
箱根にしたのは
①ディズニーとかに行くとなんだかんだ体力を使う。息抜きしたいし、ゆっくり過ごせる箱根がいい
②コロナがまた流行っているし、比較的密になりにくい箱根がいい
という理由です。

結果から言うと、箱根にして大正解でした!
今回はとにかく二人とも息抜きをしたということで、あまりアクティビティを詰め込まず、とにかくまったりゆっくり旅にしたのですが、これが大正解。

一日目は箱根ガラスの森美術館できれいな景色を楽しんで

画像1

(これ、なんとガラスでできているんです!)

二日目はポーラ美術館でモネの作品や、屋外展示を楽しんで

画像2

(屋外展示は、展示というより「森の中を散策していたら時々作品を見つける」という感じで、森林浴としてもものすごく気持ちよかったです✨)

夜はおいしい食事をいただいて

画像3

本当に充実した二日間でした!

さぁ、エネルギーは満タンになりました。
今日の午前は思い出に浸りつつ荷物の片づけや洗濯をして、午後からレポート作成(来月の頭にレポート提出ラッシュを控えているのです…)を頑張ります!

皆さんもいい年末をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?