見出し画像

『ぜんぶ体型のせいにするのをやめてみた』~試し読み〜


こんにちは!夢子です。とうとう予約販売の日が来てしまいました…!楽しみ半分、ドキドキ半分です。

本を書くと決めてからなんだかんだ半年以上…長かった!

今回は少しでもこの本の魅力を伝えられたら…!と、試し読みができるこうな構成でnoteを書きました。購入をご検討されている方、ぜひ読んでみてくださいね。(前置きはこれくらいにしておきます)

ぜんぶ体型のせいにするのをやめてみた

story1 華奢な子をみると、苦しくなる


画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20


story2 本気でやると決めた、ダイエット

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

story3 ダイエット系インスタグラマーへ

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26


漫画だけではなく、当時のことを赤裸々に語ったエッセイも盛り込みました…!ボリュームたっぷりです。

画像14


毎日体重をはからないと不安になる。100グラム単位で一喜一憂してしまう。 コンビニやスーパーでは栄養成分表示を見ないと買えない。 食べ過ぎてしまったときの自己嫌悪がかなり強い。 禁止食を設けている。 特定の栄養素(糖質、脂質など)を「悪」だと思っている。 家族や友人との食事は量が調節できないので嫌だと感じる。 1日の摂取カロリーを細かく計算している。 食事制限がつらい。 ダイエットのことがつねに頭の中にある。 運動を休むと、脂肪がついたような気がする。 よく眠れないことが増えた。

こんな方がもしいたらぜひお手に取っていただけたら幸いです。

竹井夢子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?