見出し画像

身につけた極意とは。

いきなりネタ枠いきまーす。

ゲームのポケモンの鳴き声聴いて判別できます(※確実なのはBW世代まで)


…うん、何の話だろうね(笑)


こんばんは、今日も平常運転なゆめです。
本日のテーマは「自分の得意なこと」ということで、いきなり意味不明な特技をぶっ込んでみました。ちなみにこれ、本当ですよー(笑)
ポケモン図鑑を始めからずーっとスクロールさせて鳴き声を延々と聞いていくのが好きだったので、自然と覚えちゃったんですよね。
もちろんポケモンだけではなく、大体の音の聞き分けが出来るのが得意なことですかね。

あとは音楽の話になりますが、暗譜は飛んだことないです。伴奏曲も基本は暗譜で弾いてました。
意識して暗譜してたというより、弾けるようになる頃には既に覚えてたと言う方が正しいかも…?気づいたらもう頭の中で流れてる状態という感じです。
そしてブランク有りの現在も大体の曲は覚えている(※指がついてくるとは言ってない笑)ので、これは得意と言っても許されるんじゃないでしょうか…と思って書いてみました。


音楽以外だと、そうですねー…あ、パイナップルのカットが得意です!(笑)
パイナップルって切り方分かりづらくないですか?
もう何個のパイナップルを切ってきたか分からないくらい経験だけは積んできたので、綺麗に切れる自信あります。


…結局ほとんどがネタのような話になってしまいました。真面目なものもあると思うんですが、人の意外な特技って知るとちょっと楽しいかなと思って、変わったものを選んで書いてみました。
というわけで、今日はこの辺でおしまいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?