見出し画像

建前だらけ、たまに本音の人生〜

元気になったよ〜!仕事とか悩みは多々あるしもっと元気になる余地は全然ある状態だけど、ここ数年の通常運転くらいには戻れた。

本当にあの落ち込み何だったんだろう。死にたい死にたいと思うだけじゃなくて、行動に起こしたいって思ってたの、初めてだったかも。

これが希死念慮と自死願望の違いなのかな?でももう元気だし、風邪でもらった薬が合わなかったってことで自分の中で片付けてます。



風邪引いて市販薬で治りかけたんだけど、元々あった予定でがっっつり出かけたら大悪化しちゃって、辛かったから病院行ったんです。

もらった薬を飲んだら身体の震えが出たのと、同時にメンタルもすっごく落ちてしまって。

震えが一番酷かったのは手だったけど、それ本当に大丈夫?って人に言われるくらい上半身もガタガタ震えてました。



薬局に電話して、もらった薬に震えと気落ちする成分が入ってるか聞いたんです。

そしたら、気管を広げて咳を和らげる(?)身体に貼るテープがあったんだけど、震えはその副作用でやめれば止まるから心配ない。

ただ、気分が下がる成分は入ってないのでそれは薬関係ないし、落ち込んでるなら他のことが原因だと思いますってはっきり言われちゃって。

副作用として動悸も書いてあったし、動悸と震えがメンタルブレイクに繋がることないの?って思ったけど、薬剤師さん曰くないらしいです。



でも、他の薬より先にテープを使い切って、テープ貼るのやめたら震え止まったしメンタルも大改善したの。

結局テープのせいだったのかたまたまなのかは分からないけど、テープのせいってことにして片付けてます。

私昔から風邪引くと咳が一ヶ月以上長引くんです。レントゲン撮っても教科書に載せられるくらい綺麗な肺ですって言われて、理由は不明〜

でも風邪治って、やっと咳も止まってよかった。咳出さないように気を使うことにも疲れちゃってたから、それだけでもハッピーです。



この間行こうとしてた一人旅は、行くのとりあえずやめました。東京も数県横断の方も両方。

前回の一人旅は三連休に2泊3日で行って、1人で車をたくさん運転したんです。毎日早起きで予定詰め込んでフルに動き回ってきました。

旅行中は元気だったんだけど、帰って来てから一週間以上疲れを引きずっちゃって、やっぱり運転って神経使うし疲れるんだなぁと。



地方のある県へ、1人で車は疲れるからやめて、鈍行と特急とまさかの深夜フェリーで行くっていう案見つけて計画立ててたの。

ただやっぱり車で行った方が絶対便利。でも1人で車は高速代が勿体無いのもそうだし、距離的にも少し無理ある。危険かもしれない。

色々考えて、この場所に一人旅で行くのはやめておこうってなりました。ここには一緒に行く人見つけて行って、一人旅は違う所行こって。

前回の一人旅、結果として無事に帰って来れたから良かったけど、少し無理あったのかな?どうなんだろう。(運転は通勤で多少慣れてる方)



東京で独身かつフリーのうちに遊んでおきたいこともいくつかあったけど、なーんか気が乗らなくて。

今は、ディズニーランドとシー両方行く案が出て計画中です。一回くらい1人ディズニーってものをやってみたくって。

1人で自由気ままにたくさん写真撮りたい!グリーティング並びたい!可愛いご飯食べたい!シングルライダーって今もあるの?



本当に、生きてると色んなことがあるよねって思わされる毎日です。私自身もみんなも。

私の好きな人たちはみんな成人した良い大人たちなので、自分で考えて判断できると信じています。自分が良いと思う方へ進んで欲しいな。

考え方は人それぞれだし、どう選んでも良い面と悪い面があるかもしれないし、どっちが正解とかもないしね。



本音と建前気に入ってます。ケンティーずっと変わらずセクシーでいてね!

受け取ったサポートは記事作成に役立つように使わせていただきます。