見出し画像

ゆめうつつ^^

ゆめを 一切 みない 私なんですが 友人たちは よ~~く怖いゆめを
たくさん見るようなんです。ほとんど男性友人たちです(^^)

私より はるかに 繊細なんですね(笑)
たしかに 女性の方が図太いかも(笑い笑い)

一体 どんな時にゆめをみるんでしょうね。

ゆめを見るのは 人間さまだけではないのですね ほとんどの哺乳類の動物
はゆめを見る  わんちゃんも ねこちゃんも うまさんも うしさんもね

そういえば ゆめではないけれど 知り合いの所のわんちゃん いびきが
凄かった(笑)人間さまと同じで 「グ~~」「グ~~」それがまた大きいい! 思わず 笑いがとまりませんでした それもほとんど1日中 
寝すぎじゃない?  もはや番犬にも なりませんね(^^)

   さて ゆめですが

自分は寝ていても 脳がおきてる状態  ゆめは 自分が見聞きした断片

脳くんが その断片を ときどき ちらりちらりと 出してくる

ほとんどの ゆめくんは 覚えてないけれど こわ~~いゆめくんは

しっかり覚えてる これは レム睡眠の 最後の夢を 見た直後に 覚醒しているので、夢の内容をはっきりと覚えているのだとか

こわいゆめくんは 感情と関係あるようですよ

寝る前に 楽しいことを考えたり ポジティブな思考を 描いて 寝床に

入るといいみたいですね

ゆめうつつのように 現実なのか ゆめなのかって時がありますが

素敵な人と デートしてる ユメだったら いくつになっても 嬉しいですね!(^^) いつも ゆめうつつで いたいものですね ←本音

最後に ユメは心身の調子を訴える働きや 起きている時の記憶の整理などいろんな効果があるようですので 新しい自分の発見や 成長に大きな役割を果たしてくれるものであると思いますね

あなたは どんな ゆめを見ますか?  悪いゆめは ストレスが溜まって
いる証拠ですよ いいゆめをみられるように 寝る前に 楽しいこと
考えて 寝床へ GO~ (^^)だれかさんの 顔でも思い描いて~🌼




この記事が参加している募集

よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせて頂きます。