見出し画像

カラフル

私の十代の頃の趣味は小説や詩を書くことだったんだけど
特に高校生の頃は途中から演劇をやっていたのもあり、台本をよく書いてました。
あの頃は、水のように次から次へと物語が湧いてきて
そのへんに転がってる消しゴムですら動き出しそうな妄想力でした(笑)
いつの頃からか、『書く』ということ以外に興味を持ち始め
最近では全くインプットもアウトプットもしなくなり
本当にゲーム三昧でした(汗)
時間をしっかり取って、文章と向き合うってことをしなくなっちゃって
ふと、思い返すと寂しい気持ちになりました。
携帯小説から今度はネット小説が流行り
時代の流れを感じます
昔のようにカラフルな夢は見れなくなってしまった40歳。
もう一度文章と向き合ってみようかと思います。

日記やエッセイが好き
自分の思っていることを伝えるのが下手な私
文章にするとスルスルとかけてしまうから不思議
そして、読み返す楽しみもあるから
紙でも、ネットでも書きます。
頻繁ではないけど、気が向いたらちょくちょくと書きます

先週辺りから、母の介護が始まりました。
人間用チュールは、いつ発売になりますか?
ご飯をあまり食べてくれないのです。
今日は好物の刺し身をフープロにかけて持っていきました。
ウイダーインゼリーじゃあきちゃうかな?って。
食べてくれるといいのですけれど、どうかなぁ

68で介護はまだ早いよ・・・
少しでも元気出てくれたらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?