見出し画像

21歳、初めての内視鏡検査

こんばんは。
日記としてこの文を投稿したんですが
あまりにもいつもの日記と逸脱した内容なので
普通の記事として投稿しました。


というのも訳がありまして
大腸憩室炎というものになってしまい
入院しております(›´ω`‹  )トホホ…

熱下げの薬を飲んでも効かず
布団の中で寒さでガクガク震えて
体温測ったら40.3℃( ´ ཫ ` )

恐ろしいお腹の痛さで
水のような血便が30分おきに出ます。
高熱と腹痛で寝れるわけが無く
いつの間にか気を失ってて
腹痛で目が覚めるというような感じです。


家族が全員仕事のため
1日その状態を耐えましたが
夜22時すぎにギブアップ(TT)
痛すぎて泣きわめいていたら
救急車で搬送されました。

腹部のエコー検査に人生初CTの検査もしました。
その結果 大腸憩室炎 (^_^;)
憩室というのは
大腸の壁に穴が空いて
外に袋状に飛び出している...状態らしいです。
結構な割合で憩室をお持ちの方
いらっしゃるそうですよ。


飛び出しているだけならいいのですが
そこに便が詰まったり細菌が詰まって
炎症を起こしたりすると憩室炎になり
高熱やとんでもない腹痛になります(TT)

もう経験したくないです((((;゚Д゚))))

3日ほど経ち熱が下がったため退院...!
とはならず理事長先生の回診で
内視鏡検査をするぞと初めての宣告(;´д`)トホホ…

初めてのけつ○な確定です!!!
ドキドキで昨日は眠れませんでした。


当日朝6:30

モビプレップという下剤を1時間かけて
1リットルほど飲み全て出し切りました。
元々病院で絶飲食だったため
1リットルも飲まなくて良かったかもしれない...

このモビプレップほんとに不味いです。
口に含んだ時点は
スポドリの塩分糖分配合間違ったやつ
みたいな感じなんですけど
飲み込んだあとの後味が科学的激甘(?)で
すぐお茶を1口挟んでました。

うちの病院が緩いのか?分からないけど
モビプレップの飲み方ってちゃんとありますよね
それじゃなくてもうとりあえず1リットル飲め!
お茶はなんぼでも飲んでいい!って指示でした。

生理が内視鏡検査の日に被ってしまったので
気にしていたんですが
検査的に問題は無いらしく
おしりに穴が空いた不織布のズボンに
直接ナプキンを貼っていいです。
との事だったので遠慮せずペタリ。

ストレッチャーの上で横向きになり
点滴を打っている右手に麻酔?のようなお薬を
入れられました。
👩‍⚕️「眠くなるからね〜」
といわれたあとのことは全く覚えてません笑
目が覚めるといつもの病室でした。

まだ絶食状態です。
明日の朝イチに採血をして
体の炎症反応の数値?が低ければ
昼食からご飯が出てきます!!
ご飯とは言っても最初はシャバシャバの液体
なんですけどね...


日記と言うより闘病レポみたいに
なってしまいました笑
「大腸憩室炎」「CT」「内視鏡検査」と
初めて尽くしの体験だったので
少し大人になった気分です。

医療費どれだけかかるか心配ですが...



明日も良い1日になりますように❁⃘*.゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?