見出し画像

リース  長女へのプレゼント

昨年は我が家にとって大きな変化の年となりました。

2月に義母を見送り、5月に次女が入籍、

そして長女も秋に入籍しました。

悲しい別離もありましたが一年に二人も息子が増えるなんて

なんて幸せな事でしょう💕

その長女の新居に飾って貰おうとリースと小さなアレンジを

作りました。

画像1

娘からのリクエストは、白とグリーンがメインの

「ナチュラル」なアレンジ。

ラナンキュラス、マーガレット、紫陽花、スカビオサ、小花達を

作り、差し色に薄いピンクのラナンキュラスを入れました。


画像2

そしてもう一つ、出窓に飾る小さなアレンジ。

こちらは、黄色と白の薔薇以外のお花でブルースターも入れて!

との希望でした。


画像3

長女の嫁ぎ先へのプレゼント用に作ったアレンジです。

画像4

大振りのダリアをメインに紫のミニ薔薇はフォアミランで作りましたが

時間が足りず、白いお花や葉っぱ、紫の実(ブルベリー)等は

アーティフィシャルフラワーを使いました。

プレゼントする人のことを想いながら作る時間はとても幸せで

充実したひと時です🤗

そして完成した時の喜びはハンドメイドの醍醐味です💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?