見出し画像

諦めない勇気

今回は諦めそうになったり、自信が持てない時に読んでほしいです。

やってみて自分に向いていなければ辞めればいいと思います。
しかし本当にやりたいと思ったことは諦めずに頑張るべきだと思います。

私は英語を使う仕事がしたいと考えるようになってから諦めそうになりながらも、必死に勉強して、私は夢を実現しました。

つまり、諦めずに頑張れば必ず結果に出ます。

私の知り合いは52歳で半年間留学に来ていました、すごい勇気です。

普通この年では無理だ、時間ないし、勉強したって意味ないとか、何かと口実をつけて諦めてしまいます。

彼曰く「これからの人生の中で今が一番若い、だから会社を辞めて留学に来たんだ。」

彼にはまだやりたいことがあり、海外を回ってたくさんの友達を作りたいそうです。

最後に私の考え方を変えたスピーチを紹介します。


〈安倍元総理スピーチ〉



なぜ不可能と言われた

総理への再登板が可能となったか。

それは決して私が特別

優れた人間だったからではありません。

残念ながら特別強かったからでもない。

ただ一点

決して諦めなかったからであります。

そして、諦めない勇気をもらったからなんです。


無理かもって思ったら もうそれより先になんて進めない

方法は無限大 可能性は永遠の海

やれそうって思ったら もう ほとんどは乗り越えたようなもの

By つんく


安倍元総理のスピーチ↓

https://www.youtube.com/watch?v=LsM20uORG2I




私もまだ若いし、やりたい事も沢山あるので前を向いて進んでいきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました
                     Yum☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?