見出し画像

食べもの好きなもの

暴飲暴食期間が終わってしまいました。普段、あれが食べたいこれが食べたいという思考になかなかならないので、暴飲暴食期間は本当にありがたいのです。考えなくても、今日は絶対これをありったけ食べるぞ…という気持ちになり気づけば商品を手に取っているからです。

食べるものが思いつかないときは、以前も書きましたがとりあえず冷蔵庫に常備しているヨーグルトや、アイスなど手軽なものを選びます。ひとつ食べると空腹が落ち着いたり、逆に食欲が出てくることもあるので良いと思います。あと慢性的に鉄分が足りてない気がするのでトロピカーナの鉄分入りなどに助けられていたりします。

あとは甘いものしか食べられない期間もあります。最近はコンビニでもスイーツが充実していてありがたいですね。フルーツサンドとかもビタミンが摂れている気がして(気がするだけ)、しかも美味しいので大好きです。

フルーツサンドといえば、フルーツがどどんと丸ごと?入っている商品が流行っていますよね。私はイチジクが大好きなんですが、イチジクサンドを見つけた時は発狂しました。頬張るとスイーツの甘みとフレッシュな香りが鼻を通り過ぎて、幸せな気持ちになります。近くに専門店ができたらいいのにな〜。

少し脱線しましたが…毎日何食べようか考えている時間がとても勿体なく感じます。優柔不断な性格も影響してると思います。もっと直感を大事にして生きていきたい〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?