見出し画像

読書ノートその5 13歳からの億万長者 入門

著者:ジェームス・マッケナ
   ジェニーン・グリスタ
   マット・フォンテイン
翻訳:関 美和

こんにちは、ゆうましです。
今回の読書ノートはお金に関しての本です。

あらすじ

 タイトルの通り13歳からでもわかるようにかみ砕いて書かれたお金に関する本。
 こども向けだが仕事のやり方、マーケティングの手法、貯蓄や投資のやり方などが書かれており大人でも十分読みごたえがある内容。
 難しく書かれていない分大人にとっても入門書としては最適。

感想

 まずはなんといっても子供向けだからわかりやすいです。ですが「マーケティングの4つP」など専門的なフレームワークなども出てきて読みごたえがありました。特に「すごいアイデアに共通する4つのD」という考え方は参考になりました。
 定期的に読み返して自分が基本から外れていないか確認するのにちょうどいい本だと思います。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?