見出し画像

読書ノートその4 アンソニー・ロビンズの運命を動かす

著者:アンソニー ロビンズ
翻訳:本田 健


こんにちは、ゆうましです。読書ノートその4です。
読書ノートをつけ始めて最初の本ですので詳しい内容はうろ覚えで要点だけをまとめてみました。

あらすじ

自分のヴィジョンに向かってどのようなマインドセットで取り組んでいくかなどが書かれた本。

キーワード
逃げない三原則
1、基準を厳しく
2、ゆるぎない信念
3、戦術を変える→やらないことを決める

「What/Why/How」の重要性

感想

 まずマインドセットの話が中心的で若干根性論っぽく感じた。具体的なHow to はあまり載っていなかった印象。
 朝のパワークエッションに関しては自分で改良して毎日手帳に書き出している。一日を始める前に今日をどのような一日にするか考えることはやってみると思ったより素晴らしくモチベーションの維持や自己肯定感の向上に効果があると感じた。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?