見出し画像

なぜ阿久津佑真はnoteとかいう訳のわからないことを始めたのか

こんばんは。

最近買ったTOEICの本が海外に行くための勉強ではなく、
TOEICのための勉強にしかならないことがわかりました。
(英語が全くできない私には少し意味がありますが。)

試合のための練習ではなく
練習のための練習になっています。

完全にミスです。
気づきにお金を使ったってことにしときます。
TOEIC700点目指します。

阿久津佑真です。

画像1


今回はタイトルで書かせていただいた通り、
なぜこんな記事を書き始めたのかという話を
記事にしていこうかなと思います。



なんのため?


一言で言うと、
「自分の存在を色々な人に知ってもらうため」
です!!

私の将来の夢には私のことを色々な人に知ってもらうということが
とても重要な要素となってきます。

そのための布石を今、打ち始めているところです。

私が考えている将来の夢は簡単に言うと、
『バチカン市国を作ること』です。

訳わからないですよね。(笑)

まあここはほっといてください。
バカにされるだけなのはわかっているので。
あと、先に他の人にideaを取られると嫌なので。

ideaに著作権はありません。
クラウドファンディングで支援金を集める際に
自分のideaを公開するとお金を持っているでかい会社が先取りするという
とても残念なことがあるみたいです。
なので『バチカン市国を作ること』については
何年後に発信するかわかりません。(笑)



noteな理由


今の時代、情報発信は個人が出来るようになっていますよね。
しかも、youtube(動画)やvoice(音声)など、
色々な情報発信のジャンルがあります。

その中でyoutube(動画)は「ながら見」と言うところが問題となり、
この先に発展があるのかと言うと難しいところなのかなと考えました。

次にvoicy(音声)なのですが、
これについてはとても先があるものだと
勝手に判断しています。
いつかvoicyにチャレンジしてみます。
(完全に内容勝負なので今はまだ無理です。笑)

音声への執着心がすごい阿久津。

そしてnoteという文章。
これも内容勝負なのですが、考えながらかけるというところが
今の自分に合っているところだと考え、noteにしました。

それなら
「ブログでアドセンスつけてお金も稼いだらいいじゃん」
って考える人もいると思います。

でもこれは私の中で自分の力ではなく、
Googleのネット広告力で稼いでいるように感じて
なんか気乗りがしませんでした。

でもそういうものを利用するときもいずれきますが、今は違うなと。

ってことでnoteにしました!
noteだと自分の記事を売ることができるので、
本と同じような仕組みになっています。

これは私の記事の内容で
購入してもらえるかしてもらえないかが決まるので
実力勝負です。

指定校推薦ではなくシンプルに大学受験のようなものとなります。

結果が数字として目に見えるので
自分の文章力、伝える力を磨くにはぴったりだと思いましたね。




目的


自分のしていることを形として残したい

これについては、
今まで自分のしてきたことを証明することができるかな?
と考えた時に
証明するものがない!
と思ったので形で残そうと思い、記事を書き始めました。
・サッカー
・勉強
・卓球
・水泳
などなどいろんなことをしてきましたが、
実際に形で残っているものはあまりないなと思いました。

サッカーで大した成績を残したわけでもなく、
勉強で検定や資格に合格したわけでもなく、
形として残っていないなと思っていました。

記事にすると、インターネットを使って
すぐに証明することができるなと考えたので
記事として残そう!と行動に出ました。



まとめ


・自分の存在を知ってもらうため

・考える時間が作れるため

・形として残したい

このように自分が今からしたいことのために
必要な要素を考え出し
自分の成長が確認できる方法を見つけ
それがこの先も残っていくかどうかを考え
利益をだせる方法だと思ったので始めました。


全くわからない将来のために今という時間を潰すのか。

ではなく、

見えない将来を自分の思い描いたものに少しでも近づけるため

にこういった行動をしています。


この記事を読んでくれた皆さんには
今していることの意味を今一度考えてもらえる機会になればいいなと
考えてこの記事を書きました。


自分の人生楽しく過ごしましょ!

今回はここで終わります!


最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

また次回の記事もよろしくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?