見出し画像

夢が叶った!日経ウーマンに掲載されます!

前回の「対人関係の整理ワーク」についての記事の終わりにちょこっと書いたのですが。


明日発売の日経ウーマン2024年4月号にわたしyumaraのノート術が掲載されることになりました!!

わーい、とっても嬉しい!

日経ウーマンは何年も愛読している雑誌。

時間管理やノート術など、わたしの大好物なコンテンツの特集がたくさんされているので、よく買っているんです。

「あー、いつかわたしも雑誌に載ってみたいな、取材とか受けてみたい。」


そんな風に去年あたりからふわ〜っと考えるようになりました。


そして、時は来たりです…!


1月末にふと日経ウーマンのインスタを見ていたら、
ノート術について取材させてくれる人を募集していたのです!


これだ!とピンと来て、すぐに応募の準備を始めました。


自分が今までノートで取り組んだことをまとめてDMで応募。


そして、取材をしていただくことが決まったのです!


もうね、取材を受けるなんて人生でそうそう無いことなので、本当に貴重な経験となりました。


取材をしてくださったライターの方とのお話もとっても楽しくて。

そして!
そんな楽しく取材をしてもらった記事が今月発売の日経ウーマンに掲載されるのです🙌

うぅぅぅぅぅぅぅ嬉しいいいいいい!!!!!!!!

雑誌に掲載されることや取材を受けるのって、てっきり依頼されてのことだと思い込んでいたんですよ。


でも、今回の出来事は、自分から動いて取材をしていただくことができた。


自分から取りに行くって、こういうことなのかと実感する出来事でした。


わたしにとってノートを書くことは毎日の欠かせないルーティンになっていて、

その中でも自分が大切に取り組んでいる書くセルフケアというノート術について世の中に発信していきたいという願いがはっきりしていたからこそ、

チャンスを見つけた時にすぐ動くことができたんだなと思います!


0時過ぎたら、kindleでまずは電子書籍版を買っちゃいそうだなぁ。笑


明日の仕事終わりは本屋さんへ行こう!



読んでくださり、ありがとうございました!

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?