見出し画像

みんな手のひらの四角いものに夢中。『書く習慣』1ヶ月チャレンジ-Day24

yumara(ゆまら)です💐
音楽療法士として高齢者領域で働く傍ら、公認心理師としてメンタルヘルスを保つためのセルフケアやノート術について発信中!
noteの内容は、わたしが得た知識や経験を基としています。


さあて!そろそろ冒頭の挨拶も思い浮かばなくなってきましたよ〜!笑

ということで、さっそく。

\書く習慣タイム📖🖋

24日目のテーマ


今日1日にあった印象的なこと


朝、今日のテーマを確認し、それを意識しながら1日を過ごしていました。

ですが、嬉しいことに今日はまったりゆるやかな1日で。

そんなこんなで、印象的なことがなにもなく帰路についております。

印象的なことってなんだろうなぁー、うーん。
何も書かずに終わるのも…。

まぁでもしょうがないんですかねぇ。笑


………

あ!!!あった、印象的なこと!

今電車の中で座ってるんですが、8〜9割の人がスマホをいじってます。☜今日の印象的なことにします

今の時代ならではの景色ですよね、これって。

もちろん自分もそのうちの1人。

ただ、俯瞰してみると、異様な光景というか。

一人ひとりに手のひらサイズの自分の世界がそこにはあって、周りには意識が向かない感じ。

もう当たり前になってるんだけど、
たまーになんかこわい!って思うことがあります。笑

こんなんじゃあ、電車の中で目があって
(あっ…この人めっちゃすてき)
みたいな出来事は起こりっこないですね。
だって、みんな目の前の四角いものに夢中なんだもの

スマホってとても便利だけど時々脅威を感じる。
どんどん生活を乗っ取られて時間を奪われていくような感じ。

便利なものとの付き合い方も考えなきゃね!

ということで、今日は
「電車に乗ったらみんなスマホいじっててこわい!」という1日でした!



最初は全然思い浮かばずどうしようと思ったけど、周りに目を向けると色々思いつくもんですね🙆‍♀️

なんとか24日目もやり切りました!!!

こじつけ感!!

まぁでも良いのです。ちゃんと投稿できたし、書けたから!

今日も読んでくださり、ありがとうございました💐

ではまた明日〜!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?