見出し画像

お金の話ってどうしてる?やっぱりタブー?

ここ最近、FPの勉強や投資を通して、
お金に興味が出てきました。

そこで、リアルの生活の中で、みんなのお金の事情はどうなっているのかな〜なんて疑問が出てきました

・ローンを組んで家を購入した方
・結婚を予定している方
・子どもが生まれる予定の方
・これから老後を迎える定年前の方

など、同じ職場の同期や先輩方のお金事情が気になります🙈どのくらいお金が必要なのか、参考までに聞いてみたくなり…。

でも、
お金のお話ってリアルではタブーなんですよね😂

noteでは、家計簿公開、総資産額公開、投資(レバナス)の運用状況公開など、赤裸々に記事にしちゃっていますが笑

気になりますね〜。今度聞いてみようかな。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


ちなみに、またまた楽天証券から下落メールが届いてしまったので、現在のレバナス状況を公開します。

悲惨すぎる😂

レバナスや3倍レバに投資してることは、リアルでは話せそうにありませんね…お金にがめつい人だと思われそうです笑(いや、がめつい人で間違いありません🙋‍♀️笑)

この記事が参加している募集

お金について考える