見出し画像

2022年の振り返り

2022年1月1日、
以下のとおり今年の抱負を記事にしていました。

2022年12月31日ということなので、
目標の振り返りをしていこうと思います。

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎


1.noteを継続する⇨◯

毎日投稿は途絶えてしまったものの、
noteを継続することができました。

今後も、マイペースに続けていこうと思います。


2.仕事をがんばる⇨◯

3月〜4月は地獄でしたが、何とか乗り越え、働けております。来年度は昇任試験と異動が待ち構えているため、今年以上に頑張ろうと思います。


3.マクロに挑戦⇨△

4月にvba エキスパート試験を受け、無事に合格できたものの、仕事に活かすところまでは辿り着けませんでした。そのため、△です。いつか、仕事に繋げられれば…。


4.総資産額600万円⇨×

2022年1月1日時点    :4,362,247円
2022年12月31日時点:4,087,132円

何ということでしょう…
約27万円も減っていました。
(家計簿上は+170万円のはずが…。)

内訳はこちら。

2022.12.31時点

今年の1月〜3月に投資にどハマりして、
レバナスやSOXL等にぶっ込みまくり、さらに毎月5万円をレバナスへ突っ込んだ結果です。

一般NISA枠の年初一括120万が…今や45万。
悲惨な状況となってしまいました。

それでも学習しない私は、2023年の一般NISA枠もレバナスへの積立投資を継続します。


5.季節ごとにキャンプへGO⇨◯

1月⇨ふもとっぱらキャンプ場
5月⇨フォレストパークあだたら
7月⇨ネイチャーランド オム
10月⇨大洗キャンプ場

ひたすら酒を飲んで、くだらないことを話して、トランプをしてました。最高の時間。


6.フルマラソン2時間45分切り⇨×

4月にかすみがうらマラソンに出場の予定が、足底筋膜炎によりDNS。その後、フルマラソン出場の機会がなく、目標は達成できませんでした。

◎1月〜2月
練習の追い込みすぎで、足底筋膜炎を発症。

◎3月〜6月
足底筋膜炎の影響でまともな練習できず。

◎7月〜8月
徐々に練習開始するも、未だ足底に違和感あり。

◎9月
眼瞼下垂手術後のDTを利用して休養したところ、足底筋膜炎が治る。

◎10月〜12月
本格的に練習開始。ハーフのベスト更新!

サブ45達成できなかった分、来年の1月末のフルマラソンでサブ40を目指します。


7.お酒やお菓子は週2回まで⇨△

2日に一回くらいはお菓子やアイスなどを食べてたと思います。お酒は週2を守りました。


8.週2回以上の筋トレ⇨◯

足底筋膜炎の影響から、週4回に筋トレの頻度を増やしました。今も継続しています。

結果、腹筋がボコボコし始め、減量後のボクサーくらいの体型になれたと思います。

1年でこんなにも変われるとは思いませんでした。


9.恋愛したい!⇨△

彼女はできませんでしたが、昔好きだった方とお会いできたり、マッチングアプリを始めたりと、少し頑張ったので△にしました。

来年こそは…!!


10.休日はダラダラしない⇨◯

休日はマラソン大会に出たり、映画を観たり、サウナ行ったり、あまりダラダラせずに過ごせました。

ってかこの目標なんなんだ。笑


⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

おわりに

総括して、一通り目標は達成できたかなと思います。

また、来年の抱負をnoteで共有させていただきます。

良いお年を!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote