見出し画像

【男整形】眼瞼下垂…手術を受けることにしました。

現在、以下記事のとおり、垢抜け大作戦を実践中。

今月に入ってから、いろいろな病院で眼瞼下垂(瞼の力が弱く目が開けづらい症状)のカウンセリングを受けています。

(当初は埋没法で二重瞼にするつもりでした。)

しかし値段を聞くと、

Aクリニック…約80万円(両目・自由診療)
Bクリニック…約70万円(両目・自由診療)

など…保険診療を行なっていないため、
高すぎて手を出すことができませんでした。

私の顔に80万円…
さすがにそこまではかけられません😂

そして本日、半ば諦めモードでCクリニックへカウンセリングを受けてきたところ…

両目・45,000円(保険診療)

おおおおお!!!嬉しい!
保険診療だから安い!

しかも一緒に、二重瞼にもしてくれるみたい!
埋没法よりも安い!!

【メリット】
・とっても安い
・二重になる
・目が大きくなる
・見た目が若々しくなる
・目の疲れが軽減される
・肩こりが軽減される
・おでこの皺が消える
【デメリット】
・美容目的ではないため、理想の二重にはできない
・ダウンタイムがあるため、仕事に支障が出るかも
・失敗のリスクがある

院長先生から、お金儲けの匂いが全くしなかったのも好感持てました。

上記のデメリットについては…結局どこで受けても変わりなさそうなので、致し方ないかなとは思います。

病院探しを諦めなくて良かった。

とはいえ、まだCクリニックに決めた訳ではなく、他にもカウンセリングを受けて決めたいと思っています。

もし、
他に良さげなところがなければCクリニックで、、

眼瞼下垂の手術を受けることにします!

失敗しませんように…!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

また何か進展がありましたら、ご報告いたします。