見出し画像

年明けから仕事がダメダメ〜😂

月曜日、お疲れ様でした!

今日は仕事の愚痴です😂
(愚痴が嫌いな方は、スルーしてください…😇)

年明けてから…なんだか急に忙しくなり、仕事がうまく進んでいません。

【やること】
①担当している業務の会議資料作成、準備
②年度末にかけての対応
③来年度異動者分の仕事の引き継ぎ
④新たな謎の問題への対応

などなど。ほんと立て続けにやめてほしい案件。

こういう時こそ残業をしてさっさと仕事を終わらせれば良いのですが…そのやる気も消えてしまっています🤣

早くも、2022年の目標「仕事をがんばる」の達成が厳しい模様。

どうすれば良いんだー!!

1年目の時の「なんでも本気でがんばるぞ〜!残業して仕事を覚えよう!」

というやる気はどこに行ってしまったのか🤣
(呪術廻戦、鬼滅の刃、ヒロアカなどアニメを観る時間が削られるのが嫌で笑)

そして、、、

仕事上、周りの方から聞かれることが多いのですが、
自分に余裕がない時だと笑顔が消えたまま対応してしまっています(ごめんなさい🙏)

いや〜良くない、、、。
自分が逆の立場だったら絶対に嫌だもの。

ここはやる気云々ではなく、ちゃんと直します。


というわけで…

仕事のやる気を高める方法を探しています〜🙋‍♀️
現在はモチベーション0。

試しに、苦手な自己啓発本を読んでみるか…。
本屋さんへ行ってみようかな。

愚痴ばかりで申し訳ございません。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。