見出し画像

人事が怖くてサラリーマンが務まるか

池井戸潤作品にどハマりしている私。

私が仕事と向き合う中で、半沢直樹のこの言葉により思考が一変しまして、、。

「人事が怖くてサラリーマンが務まるか」

(半沢直樹3 ロスジェネの逆襲、池井戸潤)

今までは、

・大変そうだから出世したくない
・昇進したくない
・残業嫌だから楽な仕事が良い
・平穏にやり過ごしたい
・大変な仕事は絶対に受け持ちたくない

と思いながら仕事と向き合っておりました。

しかし今、
半沢直樹3 ロスジェネの逆襲の名言きっかけに、

・どんな仕事でも本気で向き合う
・昇進後は勢いのままにできるところまで頑張る
・自分を試すつもりで仕事と向き合う
・人事が怖くてサラリーマンが務まるか

というように前向きな思考へ一変しました。

すぐに影響されてしまう単純な私。
※逆もまた然り。

もし、大変な仕事を受け持つことになったら、
文句は言わず、本気で頑張ろうと思います。

まずは、今の仕事と全力で向き合おう。

こんな、いつもやる気のない私が珍しい。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

※仕事のやる気がある時に書いていた記事です。今の私は、人事が怖くてサラリーマンが務まりません。