新型コロナウイルスの濃厚接触者になりました。

8/12(木)新型コロナウイルス
の濃厚接触者ということを告げられました。

1.経緯

8/7(土)

私の職場で2名の方が、
発熱の症状があったとのことです。
PCR検査を実施。

————————————————————

8/10(火)

PCR検査の結果、
2名とも新型コロナウイルスの陽性と判明。

濃厚接触者はすぐさまPCR検査を受け、
2週間の自宅待機となりました。

同時に、3名の方も発熱があるとのことで、
「大変なことが起きてしまったかも…。」
と職場は騒然としていました。

幸いなことに、
今回私は濃厚接触者ではありませんでした。

————————————————————

8/11(水)

発熱の症状のある3名のうち、1名が陽性と発覚。
所内の社員全員が検査を受けることになりました。

————————————————————

8/12(木)

検査結果が17時過ぎに伝えられました。
結果、7名の方が陽性と発覚。

私は陰性でしたが、
自席の目の前の方が陽性であったため、
濃厚接触者となりました。

仕事の引き継ぎなどは一切せず、
即刻帰宅しました。

————————————————————

2.今後の対応

これより2週間、
自宅待機となりました。

昨日は頭の中が真っ白となり、
何もできませんでした…。

なので、本日から、
私にできることを考えていきたいと思います。

私の職場はリモートワークが普及していないため、
全く仕事ができていない状況です。

そのため本日は、一日中簡易的な共通業務のマニュアルを作成していました。残った方へ共有を行おうと思います。

3.おわりに

いざコロナを目の当たりにすると、
想像以上の怖さを感じました。

代わりに対応してくださっている職場の方々に、
申し訳ない気持ちでいっぱいです😂

コロナにかかった方の無事を、
そして早く復帰できるように祈りながら、
ステイホームでこの2週間過ごしたいと思います。

皆さんもお気を付けて下さい〜!!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。