見出し画像

【家計簿公開】26歳社会人|一人暮らし|2022年10月

【プロフィール】
年齢:26歳
職業:社会人4年目
給料:手取り約19万円
住居:独身一人暮らし

月例のゆるゆる甘々な家計簿公開です。
今年の目標は、月々の支出額11万円以内!

2022年9月分の家計簿はこちらから。
(支出額:170,829円) 

【2022年10月・家計簿】

■ 収支
収入:   185,922円(残業代込)
支出:▲273,818円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
収支:▲87,896円(赤字)

【住居費】21,000円

・職場からの家賃補助
・都心から離れ気味
・ユニットバスのワンルーム

などのおかげで、かなり安く済んでいます。
昇進したら、おしゃれな街に住みたいです。


【水道光熱費】4,463円
電気:3,076円
水道:0円(2ヶ月に1回の支払い)
ガス:1,387円(都市ガス)

毎日湯船に浸かってます。そろそろ暖房解禁!

【通信費・サブスク】9,000円
携帯代、Youtubeプレミアム、Netflix、Amazon prime、Audibleのオーディオブック代、Wi-Fi代。
 
【食費】16,898円
自炊派。週末に、リュウジさんのバズレシピを作り置きしています。スーパーで食材買う時間がとても好き。ミニトマト高い…。

【日用品】 3,292円
洗剤、トイレットペーパーを購入。

【交通費】5,380円
諸々のお出かけにかかった交通費。
横浜アリーナで行われたSUPER BEAVERのライブ後、余韻に浸りながら新幹線で帰りました。

【①娯楽費】3,294円
一人で遊んだ分の出費です。
朝風呂、スパなどへ行って来ました。

【②娯楽費】13,290円
友人と遊んだり旅行した際にかかった出費。
キャンプとSUPER BEAVERのライブに使いました。

【交際費】9,251円
マッチングアプリ1ヶ月分の費用、Bさんのとの初デート費用です(現在進行中)。

【衣服・美容】18,540円
秋服とネクタイ代、美容院へ行きました。

【自己投資】3,020円
職場の昇進試験用の問題集等(計約8,000円)を購入しました。図書カード5,000円分が余ってたので、実費のみを計上。

【医療費】1,380円
眼瞼下垂手術の1ヶ月検診とビタミンのサプリメント代。

【贈り物】161,010円
母親の新しい職場が自転車通勤みたいなので、電動自転車を購入しました。久々の親孝行。

【特定支出】4,000円
実家帰省代(1,000円/日)×4。

以上です。

いつも通り、目標の11万円以内は達成ならず。 
もはや赤字でした笑

11月は…本気出します。

来月もゆるゆるな家計簿を公開いたしますので、
良ければご覧ください〜。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。