見出し画像

いい夫婦の定義=「夫に勝たせる」

いやぁ、いい夫婦って何だと思います?

※これ、あくまで自論です。

私は今の段階で「いい夫婦=夫に勝たせる」かな。結局、男性は褒めて欲しいんですよ、多分。可愛い、可愛い、大事な僕ちゃん。私は息子のように扱っていますw


結婚7年目。2歳と0歳を育てる34歳、同級生同士の夫婦です。

ここまで熾烈な争いを繰り広げてきました!

同級生同士だからか?末っ子同士だからか?常に全てが「イスとりゲームの決勝戦」のようでした。バチバチ、ジリジリ、どけどけ、よっしゃー!みたいな。



夫婦あるある

①結婚式の準備「やってvs後でやる」問題。②お皿を「片付けてvs後で」問題。③「やりっぱなしやめてvsやろうと思った」問題。④「子育てやってvsやってる」問題。

・・・ま、どれもほんとくっだらな〜い始まりなんですけどね。そして大体「二人とも疲れ切った夜」あたりに勃発することが多いような気がしますけどね。




お互い仲良くしたいのよ

お互い「想像力」が必要かな。見えない部分で何をしているか。

育児はそりゃ大変さ。

でも仕事のそりゃ大変。

女の社会も色々あるさ。

ただ、男の社会も色々あるのさ。

いかに歩み寄れるか、かな。


最近、イラッとした時ほど「ありがとう。」って言うようにしてる。

「早く帰ってきて」と思う時ほど「気をつけて帰ってきてね」って言うようにしてる。

(ま、いつもじゃないけどw)


だって本当は甘えたいし、好きだし、頼りにしてるし。

ただ、素直に言えないのよ、女だって。特に、母になるとさ。(自論ですが、娘がいる母ほどツンツンする気がする。)


子育てリアル

さてと。いい夫婦の日にアップしたかったのに、子育てはそんなにうまく終わらないよね〜。いいんです。子どもも夫も寝静まってから黙々と書くことも嫌いじゃない。常に眠いけど〜




なぜ夫に勝たせるのか。


うちの夫婦だけです、多分。

夫、サッカーの監督。つまり「勝ってもらわないとダメ」なんですよ!勝利給、とまでは言わないけれど、結果がでないと食べていけないわけ。

そんなん「男のプライド」を育てきるしかないよね〜

「さすが!」「かっこいい!」「こんなできる人はいない!」これでもか〜!ってくらい褒めちぎってます。ええ、くどいくらいに。

それがようやくできるようになりましたわ。

来年度から選手にご飯を作ってサポートする寮母になることになりました。

ええ、料理もほんと好きじゃないけどね。

しゃあないんです。



惚れてしまったんだから!!惚れたもんが負けるのさ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?