これからの目標。最近の出来事。

僕はレズビアンと言われる同性愛者である。
説明すると女性同士の恋愛というもので理解できない人も多くいる。
そんなレズビアンの僕にも年下の彼女ができた。
遠距離恋愛でまだ誰にも伝えていない。

そんな僕の目標について書こうと思う。
まず彼女と僕は学校のいじめや親からの虐待的な行為を慰め合う内に恋に落ちた。
推しも一緒で気が合って彼女の方から想いを伝えてくれた。
ただ僕も彼女もいじめなど受けているため死ぬ事を考えてしまう。それを伝え合う内に、「1年後に一緒に死のう」と彼女から言ってきた。僕は考えてから「そうしようか」と同意した。
この苦痛から逃れられるなら、好きな人と死ねるなら、もうなんでもいいや…
今は彼女と死ぬ事を目標に頑張っている。
1年という期間の中でどれほど自分にとって満足であり悔いのない時間を過ごせるか。
そこで頑張ってみて生きたいなら2人で生きる。
死にたいなら死ぬ。
最終決断に至るまで今までには無い努力をたくさんする筈だ。
僕にどの程度の能力があるのか自分でも楽しみである。だから頑張る。

僕たちの決断、目標をみて批判する人も
不快になる人もいるだろう。
ただ、それぞれの人生と言うのを分かって欲しい。
同性愛が当たり前。いじめのない平和な世界。
それをいくら望んでも僕達の人生にはなかった。
これが少しでも誰かに見てもらい理解してほしい。僕達がいなくなったあとでも。何か僕達の行動で世界が少しでも変えられないだろうか。
ただこの苦痛から逃れる為だけではなくこのような想いもあり決めた目標だ。

これを読んだ人は
これからの人生をどう決めるだろう。

ただひとつ、他人に批判されても自分の人生である限り合っていると思う道を自分で選び進むこと。
僕が言うのは違うだろう。
でもきっと、それが大切なのではないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?