見出し画像

日曜ドラマ「親バカ青春白書」第1話感想!

日本テレビ系列の新ドラマ「親バカ青春白書」。
話題作の「今日から俺は!」チームが再結集し、最新作を撮影!

福田雄一さんが手掛ける日本一バカな親子の物語。
「娘が好きすぎて、同じ大学に入学しちゃった」バカ親父のムロツヨシ。
現在の日本には中々、ない設定のドラマ。一見、突飛な設定に見える。

しかし、新垣結衣さんが演じる妻はすでに他界していて
ひとり親で一人娘なら、親バカになってしますのも分かる気がする。
永野芽郁さんが演じる娘は女子校出身。
女子校育ちの娘が悪い男に騙されないかと、心配のあまり
同じ大学に入学してしまう。娘としては普通ウザがるはずなんだけど、
娘の永野芽郁さんも、他の家族の生活を知らないから
心配性な親父が当たり前だと思っているので、全然ウザがらない。

そして、何より話題になっているのが新垣結衣さんこと、ガッキーの出演部分が短すぎる!
出演したのは回想シーンのみで、わずか約1分。

スクリーンショット 2020-08-04 10.05.46

あの浴衣シーンはめっちゃくちゃ可愛かった。
二人で花火を見ていた時に、ムロツヨシさんの手が思わず当たってしまった時に、「ごめん」というムロツヨシ。

スクリーンショット 2020-08-04 10.06.03

これに対して、「わざとが良かったな」と告げるガッキー。
めっちゃくちゃ可愛かった。ネット上でもかなり話題に。

そしてガッキーの使い方が勿体なさすぎる。ヒロイン級の女優を
1分しか使わないのは勿体無い。ガッキーの爆発力はやばすぎる。

さらに、番組のラスト部分で放送された今田美桜さんのシーンも話題に!
最後にまさかのシーンが放送され話題になった!
親バカの父・ムロツヨシに対して、今田美桜が「チューしよっか?」と発言

これにはムロツヨシも興奮気味。まさに夢のキャンパスライフを謳歌する親父だった。

スクリーンショット 2020-08-04 10.00.56

そして、何よりも衝撃だったのが、永野芽郁さんが恋心を寄せる相手の
中川大志さんがまさかのゲイ。中川さんが想いを寄せるのは親父のガタロー。そんなところも見どころの1つ。今後どうなっていくのかチェックしていきたい。

スクリーンショット 2020-08-04 10.29.02

スクリーンショット 2020-08-04 10.32.49

そして、この番組の見どころの1つとして、
大人気作品「今日から俺は」シリーズに出演している役者が
スペシャルゲストとして登場することが明かされました!

第1話では、今田美桜の父親役として、佐藤二朗さん。
そしてテニス部の先輩として磯村勇斗さんが出演していました。

第2話で一体、誰が出演するのか!?
賀来賢人さんは最終話で重要人物として出ると予想。
おそらく、シソンヌのどちらかが教師役として出演するのではないか?
なんとなく、お手頃感もありそうなので、そんな気がします。

ドラマとしては第2話などのスタートは非常に重要なタイミングで
できるだけ話題を持ってきたいはず!
ならば、清野菜名さんを学園一の美女として登場させる展開があるのではないか?と思っています!

序盤で視聴率を稼いだ方が数字も上がってくると思うのではないかなと予想します!

来週の第2話まで楽しみに待ちたいと思います!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?