見出し画像

初めてのカプセルホテルとサウナ。

博多のウェルビーというカプセルホテルに泊まった。このカプセルホテル、ネットによると知る人ぞ知る、というか、福岡のサラリーマンなら誰でも知っているレベルのカプセルホテルらしい。

詳細は下を御参照ください。

予想以上の心地よさだった。

ここ、寝るスペースも素晴らしいが、寝ること以外も素晴らしい。

まずは大浴場。そしてサウナ。お風呂やサウナに3分も入っていられない自分でも20分くらい楽しんだ。

そして一時間に一度、『ロウリュ』と呼ばれる何か、をサウナルームの中でしているらしい。。

その『ロウリュ』と呼ばれる儀式か何かが終わり、サウナルームから出来てくる紳士たちを見掛けた。なんと拍手をしつつ出て来る。どんな儀式なのだろう。。気になる。。。

しかし、その『ロウリュ』、今回は経験することが出来なかった。。次回のお楽しみにしよう。

サウナ、大浴場の他にもインターネットカフェと同じ様な大量のマンガ/雑誌、そしてインターネットスペースがあった。多くの紳士たちがそちらで休まれている。

それだけではない。マッサージやあかすり、クリーニングサービスまで存在する。

特にこのクリーニングサービス、約4時間で完了する。よって寝る前にカウンターにて洗濯物を渡しておけば、朝受け取り、それを着れるわけだ。着替えが要らない!!

館内着もある為、本当に何も持たずに泊まれる。もちろん歯ブラシも髪をセットするクリームまである。突然訪問しても問題ないわけだ。。

そんな、カプセルホテル!なんと、4000円ちょっとで泊まれる。

初めてのカプセルホテル。若干緊張したが、また訪れることとなるだろう。

何事も経験してみることは、やはり良いことなんだなぁ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?