見出し画像

最近FiNANCiE(フィナンシェ)を触ってみた

※間違ってること書いてる可能性もあります。

今日の朝、FiNANCiEをみていたら、一年間停滞していた箕輪厚介さんのトークンが上がってて、更に色々なプロジェクトが立ち上がる時でユーザーが増えそうなので流行りに乗って、記事書いてみます

箕輪さんトークン

買ったら勉強するかなと思い、買ってみたりしました。
トークンを所持していると所持者限定のトークに入れます。

僕は正直まだよく分かってません。

FiNANCiEとは

スポーツクラブやクリエイターがファンと共に夢や目標を実現するためのコミュニティおよびエコシステムを構築するプラットフォーム

ググった

主に地方のプロサッカーチームやアイドルが多い印象で、Web3のゲームコミュニティなどもあったりします。
クラファン目的の人や、コミュニティ立ち上げのために使ってる感じがします。

クラファンは、リターンが用意されている訳ではなく、リターンの代わりにトークンを貰えます。
なので、個人やプロジェクトに投資できるような感じ!

NFT購入したりDAO参加したりするよりハードルが低い印象なので入りやすいと思います。

・暗号資産いらない
・ウォレット要らない(連携でホールド出来るけど)
・ハッキングとか無さそう

もし大きくなったら

マーケットのトークン価値が前のSNSのフォロワー数的な扱いになったりするのかな

あとクラファンでしたいこと出てきたら自分もトークン発行してみたい。

会員登録時に招待コードを入力するとお互い1トークン貰えるっぽいのあったので今プラットフォーム内で1番高いやつ貼っときます。

CryptoNinja Games(CNG)のコミュニティに参加しよう!
招待コード入力で限定コミュニティに参加できるトークンがもらえるよ!
会員登録時に【T9R7Z7】を招待コード欄に入力してね!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!
明日も素敵な1日をお過ごし下さい!

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートしていただけますと次の活動が早く出来るのでとても助かります!!