見出し画像

AIカメラがスゴすぎた話

こんばんは!
安間 湧真(あんま ゆうま)です!

今は千葉県のベンチャー企業で動画クリエイターをしたりデジタルマーケティングを学んだりしてる俳優志望の22歳大学生です!

▼音声配信もしてます!▼

今回は先日Twitterに流れてきたAIカメラの動画をみて面白かったので、それを紹介したいと思います。

▼そのツイート▼

スゴくないですか!?

このカメラはBjørn Karmannさんが製作したAIで写真を生成するカメラ「Paragraphica」というものです。

このカメラは通常のカメラと違い、レンズがありません。

カメラ本体が
・位置情報
・天気
・気温
・場所の特徴
などを取得します。

ダイヤルでデータ範囲とAI画像設定をコントロールできるみたい。
(これは使ってみないとよく分からん)

その後Stable Diffusionで生成した画像がディスプレイに表示されるみたい!

真ん中のコードを見ると日付も記録されるっぽい!

本物とAI画像を比較すると似てる!!進化したらもっと精度が高くなりそう!

これをどう利用するのか活用方法は分かりませんが
・今のカメラは現実を切り取るイメージ
・AIカメラは記憶を切り取るイメージ
になるのかな?
兎にも角にも全く違う意味のカメラになりそう。

更にAIが進歩したら年代を設定する事で、その当時の風景を写せるようになったらめっちゃ面白いなと思いました!

そう!ドラえもんの「ひみつ道具」みたいなやつ! !
ひみつ道具って現実には出てこないと思ってたけど、意外と出てきたりするのかなと思いました。

てな感じで最後に告知です!
最近お世話になってるチームくにたけメンバーと6月17日に大阪難波にある「頓堀シェルター」で呑める会です!(りんくんは来ない)
「こんなスゴい同世代いる?」って人達です!
3000円で飲み放題付きみたいです!
一昨日なんか僕も買っちゃって、大阪行く予定です!🤣
▼購入はコチラから▼

残りあと1枠なのでお早めに!!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!

明日も素敵な1日をお過ごしください。

サポートしていただけますと次の活動が早く出来るのでとても助かります!!