見出し画像

穏やかな晴れ

11月29日(月)静岡

1.朝の気温

最低気温は沿岸部5℃前後、内陸部-1℃前後と12月上旬から下旬並みでした。
昨日よりも寒気が弱まったので、昨日の朝よりは気温は高くなりましたが
平年と比べると寒い朝となりました。

2.現況

日本付近は移動性の高気圧に覆われていて
西〜東日本を中心に晴れている所が多くなっています。

3.今日の天気

移動性高気圧は夜には関東の東に進む見込みで、今日はこの高気圧圏内です。
このため晴れ☀️でしょう。
雨の降るところはなく、風も穏やかですので絶好の洗濯日和です。
最高気温は17℃前後と平年並みです。
昼は昨日より2℃前後高く、日向では過ごしやすいでしょう。
夜は風が冷たくなってくるので、上着でうまく調節しましょう。

4.週間予報

あす(火)の午後から1日(水)午前にかけて寒冷前線が通過するため一時雨☂️が降り
局地的に雷を伴い激しく降るでしょう⚡️
1日(水)午後から4日(土)にかけては冬型になりやすく晴れ☀️
5日(日)は移動性高気圧に覆われて晴れ☀️
6日(月)は高気圧が東に離れ湿った空気が流れ込むため曇り☁️でしょう。
気温は最高は大体平年並み、最低は1日(水)が平年より高い他は平年を下回る⤵️日が多いでしょう。
昼は日差しがあれば過ごしやすいですが、朝晩は冷える日が多く、
朝晩と昼の気温差が大きくなるので、暖房などをうまく活用して
風邪など引かないように気をつけて過ごしましょう。


おもしろい、少しでもお役に立ったならよろしければサポートをお願いいたします!気象業務への活動費にさせて頂きますm(_ _)m