見出し画像

豆をネットで買えるおすすめコーヒーショップ10選

こんにちは、コーヒー大好きな僕が個人的におすすめな、豆をネット購入できるおすすめ自家焙煎コーヒーショップを紹介していきます。

個人的な好みから基本的に浅煎りのシングルオリジンコーヒーショップをリストアップしていますが、本当にどのお店も美味しいです。コーヒー好きな人でまだ買ったことないお店があればぜひ。浅煎りが苦手だと思っていたり、美味しい浅煎りにまだ出会っていない方でも、ぜひ気になるお店で一度買ってみて欲しいです...!


1. aoma coffee(大阪)

大阪の美味しいコーヒー屋。焙煎が個人的に大好きです。しっかり甘くてバランスもいい中で豆の個性もしっかり感じられて美味しいです。

スクリーンショット 2021-10-17 21.06.29

WEBショップ: https://aomacoffee.com/


2. PASSAGE COFFEE(東京)

クリーンでフレーバーたっぷりのコーヒーが並ぶ、僕が好きな東京のコーヒー屋PASSAGE COFFEE。100gから買えるのでとても気軽でいいお店。

WEBショップ: https://passagecoffee.com/


3. MANLY COFFEE(福岡)

福岡 平尾の路地裏にある小さなコーヒー屋。コーヒー豆はどれ選んでも美味しいし優しい味わい。ナカシマファームさんと取り組むMILK BREWの取り組みも最高で好きです。

スクリーンショット 2021-10-17 21.15.38

WEBショップ: http://manlycoffee.shop-pro.jp/


4. WEEKENDERS COFFEE(京都)

言わずと知れた京都の美味しいコーヒー屋。浅煎りも中煎りも美味しい。僕はWEEKENDERSさんの焙煎の繊細な風味が好き。浅煎りのエチオピアなんて最高です。

スクリーンショット 2021-10-17 21.20.39

WEBショップ: https://www.weekenderscoffee.com/onlineshop/index.html


5. OBSCURA COFFEE ROASTERS(東京)

東京 三軒茶屋に3店舗構えるコーヒー屋。お店の気軽で明るい雰囲気がいいのはもちろん、浅煎りから中煎り、深煎りまでめっちゃ美味しくて好きです。

スクリーンショット 2021-10-17 21.22.57

WEBショップ: https://shop.obscura-coffee.com/


6. ONIBUS COFFEE(東京)

僕がコーヒーを好きになったきっかけのお店でもあるONIBUSさん。余韻まで長く続く甘さが個人的には好き。中南米もアフリカもどの豆もおすすめ。

スクリーンショット 2021-10-17 21.31.42

WEBショップ: https://onibuscoffee.com/


7. FUGLEN(東京)

ノルウェーのオスロから来たコーヒー屋。今は東京で自家焙煎しています。僕もよく行く大好きなお店の一つです。

スクリーンショット 2021-10-17 21.32.46

WEBショップ: https://fuglencoffee.jp/


8. LIGHT UP COFFEE

僕がやってるコーヒー屋です...。個人的に美味しいと思ってるので紹介させてください...。飲みやすく甘味しっかりあるけど個性も楽しい、そんなコンセプトで焙煎しています。エチオピアが今はおすすめ。

WEBショップ: https://lightupcoffee.com/


9. TIM WENDELBOE(ノルウェー)

海外のコーヒー屋も紹介させてください。オスロのティム・ウェンデルボーはコーヒー好きなら1度は飲まないといけないコーヒー屋。北欧のコーヒー文化をつくったと言ってもいい神の店です。豆の素材も焙煎も最高。日本に送料1000円くらいで送ってくれるのも良すぎてもう買うしかないです。

スクリーンショット 2021-10-17 21.38.48

WEBショップ: https://timwendelboe.no/


10. COFFEE COLLECTIVE(デンマーク)

もう1つ北欧のおすすめコーヒー屋。コペンハーゲンのコーヒーコレクティブも日本から気軽に買えてめっちゃおすすめです。特にケニアやエチオピアといったアフリカのコーヒーは個性ギュンギュンで、飲んでて楽しいです。パッケージデザインもかわいい。TIMと同じく住所を英語で入れる必要がありますが、クレカ購入できておすすめです。海外から豆が届くとめっちゃわくわくします。

スクリーンショット 2021-10-17 21.42.30

WEBショップ: https://coffeecollective.dk/


(+1) ACID COFFEE(東京)

渋谷のACID COFFEEが2022年に入って新しくオンラインショップを開設したので紹介。最近自家焙煎になって、浅煎りの個性バチバチの豆を売り始めたので、ぜひ飲んだことない方は試してみてほしい!東中野でCOFFEE BAR GALLAGEという名前でコーヒーも出すバーもやっていて、そこで飲めるコーヒーカクテルも最高においしいのでおすすめです。

WEBショップ: https://acidcoffee.stores.jp/


本当は紹介したい国内のお店も海外のお店ももっとあるんですが、今日は直近飲んで美味しかった10店舗(+1)を紹介してみました。

飲んだことがない、行ったことがないお店があればぜひ試してみてください。ハズレなしです!!


川野優馬


さいごに
SNSやってます。どなたでもお気軽にコメントやフォローお待ちしております!

Twitter: @yuma_lightup
Instagram: @yuma_lightup
YouTube: 川野優馬のコーヒーチャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?