見出し画像

コミュニケーションを加速する!偏愛マップ(テンプレ配布)

初めての人と打ち解けるのって、難しいですよね。
意外と知り合って何年も経ってから、共通点がわかって「ええええ~~!!」ってなったりも。

なので、私はグループワークの一環として、偏愛マップを使うことが多いです。偏愛マップは、誰でも気軽に作れて、お互いに見せ合って感想を話したり、共通の話題で盛り上がったりしてコミュニケーションを深めます。決まった時間でディスカッションしていくのもいいですね。

「偏愛マップ 使い方」などで検索すると、良いテンプレや使い方も沢山出てくるので、おすすめです!

私が作った簡易のテンプレートを配布しますので、良かったら使ってみてください。ダウンロードの際、PPT形式を選ぶとPPTでも編集できます。

Googleスライドなので、グループでコピーしてみんなで1つのスライドにしても面白いかも知れません。(閲覧・DL・コピー・編集にはGoogleアカウントと、Googleアカウントへのログインが必要です。)

偏愛マップテンプレート(Googleスライドなので、コピーして、好きなように編集して使ってください!)

私の偏愛マップは、iPadで描いてみました。簡単な自己紹介です。
紹介する項目は、関わる仲間によって使い分けがあると、より理解が深まるかも知れません✨ タイトルも自己紹介マップに変更したりしたら、愛に偏らずに違う側面を紹介しあうことも可能だと思います♩

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?