見出し画像

はじめまして、Yumaです。

ほんの微塵の興味で僕の記事に遊びに来てくれてありがとうございます!

note1発目は定番の『自己紹介』で行こうと思います。

自分のことを「学生アフィリエイター」とか名乗ってるやつって大体イタい人多いんでね…まずは誤解(?)を生まないためにも。

学生アフィリエイターのことは嫌いでも、僕のことは嫌いにならないでください!!!(←カス野郎)

画像1

プロフィール

はい、まずは簡単なプロフィール。

名前:Yuma
年齢:21歳(1998年生まれ)
出身:横浜(←こう言うと嫌われがち)
経歴:関東の某国公立大学に在籍中(理系です)
職歴:WEBマーケのベンチャーで修行中(歴は2年弱)
趣味:楽器演奏(ギター、ベース、サンプラー)、アート鑑賞
特技:縦列駐車
嫌いなこと:通学・通勤時間

大体想像できますかね…?
そう、いたって普通すぎる学生です。

ただ唯一、「職歴」はすこし変わっているかもしれません。
WEBマーケのベンチャー企業で2年間弱、インターン生として勤めています。

そのインターンで得たアフィリエイトのノウハウだったり知識を活かして、個人でもアフィリエイトの活動をしたりしています。

画像4

まぁ簡単にまとめると平凡な理系学生として勉強・研究もしながら、「インターン+個人」でアフィリエイトを頑張っている、そんな人間がYumaです。

なぜnoteを始めたのか

答えはシンプル。

『暇』だからです笑

コロナめ…

この春は個人的に楽しみなことが色々とあったのですが、全てキャンセルに。

家で籠ってYouTubeとかnoteとか漁りまくっている時にふと、

画像5

こんな自分でも何か情報発信できないかな…?
アフィリエイトとかなら、ある程度有益な情報を発信できる…!

と思ったのがきっかけです。

実はnoteと並行してYouTubeも始めました…!

声ちっさ!慣れなさすぎて表情が死んでます笑
(YouTuberの人たちほんとすごい…編集とかあんなんできひんやん普通…)

noteに限らず色々なカタチ(SNS・動画・音声?)で少しでも多くの人のためになるようなコンテンツをお届けしていくのが当面の目標です。


今後のテーマ

note、YouTube共に、今のところは

「初心者向けのアフィリエイトノウハウ」

をメインテーマにやっていこうと思っています。

コロナで同じように暇になって、在宅でもパソコン一台で始められる稼ぎ方として、アフィリエイトに興味を持っている方の助けになれば…!という思いです。

ただ、良い意味でラフに情報発信できるのがnoteの良いところ。

noteの方では僕自身のパーソナルな内容、あるいは理系学生としての雑日記みたいなものを書き残しておく備忘録にしていくのもアリだな~とか思ったり。

(んなもん誰が読みたいんじゃ!とか無しね。悲しいから。)


ともかく、フォロワーの方からの意見などを参考に

『いま自分が誰かのためにできる最大限の情報発信は何か』

ということを考えながら、柔軟にやっていこうと思ってます。

画像3

(゚_゚).。oO(現時点フォロワー0人ながらに大御所の貫禄)

おわりに

こんなわけもわからんパンピー大学生の記事をここまで読んでくれたあなた!

画像2

お友達になってください。zoom飲みでもしましょう笑

まだまだnoteもYouTubeも始めたばかりで、色々勝手がわからないこともあるのですが、

少しでも「こいつちょっと気になるかも」と思ってもらえたら、
ぜひフォロー+YouTube登録してくれると僕の1日がめちゃめちゃ嬉しいです。

それじゃあまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?