選択したものを受け入れる_その1

こんにちは。
yumaです。

最近、自分のネガティブな感情や思い出を、どう扱ってよいのかわからなくなることがありました。

ある事案の全体の一部分は、失敗したのかなぁと反省するものの、その他の部分は、失敗なんてしていないし、むしろ良かったと思えることについて、じゃあ、この事案の全体の評価はどうなんだろう?と。

その一部分についてのネガティブな思いを、自分自身の中でどう処理すればいいのか、わからなくなってしまったんです。

そういった思いに囚われそうになったので、SNSでのつながりのある皆さんからのご意見を参考に、こんなふうに考えるように心掛けようと思いました。

完璧なんてないんだから
あんまり自分に厳しくしすぎるのはやめようよ
失敗したっていいじゃないの
それも含めて受け入れようよ

タイトなジャッジを自分に課することなく
しょうがないよねーっていうくらいのお気楽さで
もうちょっと肩の力を抜くことをしてみよう!
と思ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?