自分で相続登記の代理申請をしてみた

こんにちは。yumaです。
およそ2年前に祖母がなくなり、わたしの父やそのきょうだいに相続がありました。
それぞれの相続の内容が決まったようなので、不動産に係る相続の登記(名義変更)の申請のお手伝いをすることに。

自分の親のために無報酬で初めて相続登記の代理申請をしてみた経緯を綴ることで、同じような立場にいる方々のお役に立てればと思います。
何せ初めてやってみることなので、手順やかかる労力等々、不行き届きなところはたくさん発生するかと思いますが、どうか温かく応援を宜しくお願いします!
さぁ、この煩雑でややこしそうな手続きを素人が無事完結することができるのか、乞うご期待(^^ゞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?