見出し画像

ささやかな幸せを 毎瞬毎秒 感じることに集中してみたら…


私のすぐ側に いつも いっぱいあるのに、
見落としちゃってる
ホントに小ちゃな幸せを 拾ってみた。

なぜ、拾ってみたくなったかと言うと、
すごくモヤモヤすることがあったから。


グルグルと
モヤモヤが頭を離れなくて、
もうそれがしんどくて
面倒くさくて、
一気に掃除して
身も心もスッキリさせたかった。


でも、どうしたらいい?


モヤモヤの反対、
心がホッコリ
幸せを感じることに 集中したら、
ささやかな 小さな幸せで構わないから
1つひとつ拾ってみたら、
身も心もスッキリするんじゃないかと
何だか 直感で思い至った…。

さっそくやってみることに(^^)

今朝は晴れて
気持ちいいなぁ、幸せ♡
よく布団が干せそうだ、幸せ♡
普段通り目が覚めて
呼吸が出来てる、幸せ♡
難なく体が動かせる、幸せ♡

家族も元気だ、幸せ♡

母の日に
夫が 私の大好きなお花
カサブランカを買ってきてくれた、幸せ♡
その香りは私の最高の精神安定剤、最高に幸せ♡

息子も可愛らしい蘭をプレゼントしてくれて、
幸せ倍増♡


新緑の木々が眩しい
若々しいエネルギーに浸れて、幸せ♡
風の清々しさ、幸せ♡
雲が流れている、幸せ♡

部屋のソファーにゆっくり座れる瞬間、幸せ♡

一口目のビールは 絶対美味し〜い(^^)、幸せ♡


まだまだこんなもんじゃない。
書き出したら、きりがないね(^^)
それだけ いっぱい幸せ♡を見つけられることに
ただ感謝🌟

気が付いたら、モヤモヤが
どっかに飛んで行ってしまった(^^)

効果あったってことだね👍

やっぱ、小さな幸せ♡は
大きな薬♡
見つけるのに時間がかからないから、
いっぱい拾って、集めたら
自分が笑顔になっちゃう。

先に自分が幸せ♡感じていたら、
ホントに現実が幸せな状態になっちゃう。

こんな良い薬はないな(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?