見出し画像

初めてのバーキン

バッグじゃない。
(こちらGW前に書いたものです)

*******

今晩は夫が飲み会である。
夫の飲み会(新入社員の歓迎会らしい)は、
何年ぶりかわからないくらい久しぶりである。
もしかしたら10年ぶりくらいかもしれない。
私が職場や友人との飲み会で、
夫ひとりの夕ごはんになることは年に数回あるが、
夫の飲み会はほとんどないので
私ひとりでの夕ごはんもほぼないのだ。

夫がいない夕ごはん。
作らなくてもいい夕ごはん。
何を食べようかと考えて、
思いついた。

ハンバーガーにしよう!!

日頃、ハンバーガーを食べない私。
でもホントはハンバーガーが好きなのだ。
夫がハンバーガーをあまり好きではないので
私たち夫婦の食卓にのぼることはほとんどない。
数年前に一緒に近くの山に行って
景色を見ながら人生初の月見バーガーを食べたくらいだ。
あと、年に一度くらいケンタッキーは食べる。

ということで、
スーパーで買い物を済ませたあと、
バーガーキングに行くことにした。
アラ還初めてのバーキンである。
なんかドキドキする。

お店に行くと、先客がいたのですぐ後ろに並ぶ。
店内で食べているのは2名。
どちらも同年代かと思われる方だった。
安心して順番を待ち、
感じのいい女性の店員さんに
ワッパーチーズJr.のセットを頼む。
メニューは事前に調べていた。
ドリンクとポテトがついて650円。
安いなあ。

出来上がるまで、店内をジロジロ眺める。
シンプルで清潔感のある店だ。
店内飲食用のテーブルは少なめな印象。
テイクアウトが多いのかな。

すぐに順番が来て、品物を受け取る。
愛しいハンバーガーを無事に家に持ち帰らなくてはいけないので、いつも以上に慎重に運転をする。
車の中はハンバーガーとポテトの
ほくほくとした香りで満ちており、
私は幸せな気分になる。
多分顔もニヤついているはずだ。

無事に帰宅し、
買っておいた糖質0のビールを
とりあえず冷蔵庫に突っ込んで
着替えたり、手を洗ったりする。
食べるのは5時まで待とうかな。
セットのドリンクのウーロン茶は
お風呂上がりに飲むことにした。

さて5時になり、
イソイソと冷蔵庫からビールを出して、
ポテトとハンバーガーを食べる。
ポテトがなかなか美味しい。
好みの大きさである。
ハンバーガーも美味しいな。
思ったより野菜を感じていい印象。
ビールがどんどん進んだ。

美味しかったよ!


ニュースを見ながらのんびり食べた。
気分いいな。明日から休みやしな。
またバーキン行こかな。

食べ終えて満足した夕方。
まだ日は暮れていない。
今から録画していた映画を見ようと思う。

ごちそうさまでした。

(了)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?