見出し画像

年忘れに漫才したい

毎年クリスマス時期にテレビでM-1を観ると漫才がやりたくなりますね!
ちょっと書いてみましょう。

*ビビビビビ(開始の合図ななぜか黒柳徹子さん)
*着ぐるみの犬猫登場

『はいどうも、ニャーワンです!』
猫)ニャー。どうも、猫様です
犬)ワンワン。どうも、忠犬です

猫)うわ、恥ずかしい。
犬)何が?
猫)いい年してワンワンニャーニャー挨拶するなんて恥ずかしい!
犬)仕方ないよ。犬と猫なんだもん。かわいこぶってワンワンニャーニャー言っとるわけじゃないワンワン。
猫)ワンワンは恥ずかしいよ。猫はまあいくつになっても可愛いけど。
犬)そんなことないよ。犬だっていくつになっても可愛いワンワン。
猫)いや、もう日本には犬派より猫派が多いことは確実だから。猫飼っている人の方が多いから。
犬)犬飼ってる人も少なくないよ。猫飼ってても犬可愛いと思う人だっているだろ。派閥に分けるなよ。政治家か!
猫)いや、猫党か犬党かは大事な問題だから。飼い主が猫党じゃなかったら飼われてないから。私は捨て猫だったから。日本猫党政権をよろしく。可愛い猫を愛でましょう!
犬)いや、それ、犬だけじゃなく他の動物も切り捨ててるから!脱派閥!NO裏金!ワンワンワンワン。
猫)ワンワンワンワンうるさいニャー。なら、猫に可愛さで勝てると思うの?勝負する?
犬)勝負ってどうするの?
猫)そうだなあ。あくび対決かな?
犬)あくび?あくびなんて可愛くないだろ。
猫)何言ってるの。眠たげな動物なんて一番可愛い瞬間だよ。ほら、ふわわわわあ。
犬)ふわわわあ。
猫)ふわわわわわわあ。
犬) ふわわわわわわあ。
猫)そこで伸びをしてえ
犬)ここで伸びをしてえ?
猫)パクっと食べる
犬)バクっと食べる!え?何を食べるの?くうき?
猫)人間。人間食べるの。
犬)人間食べちゃダメでしょ!
猫)何言ってるの、食べることが何よりの愛情表現だよ。人間は動物なんでも食べるでしょ。愛情深い動物は動物食べるの!犬も猫も動物食べるの!
犬)食べるけど!ペット食べる人間こわっ!
猫)わかってないなあ、うちの飼い主は私があくびすると、可愛い〜食べちゃいたいって言うんだからね。
犬)うちの飼い主は言わないなあ。
猫)まばたきたくさんしても、食べたいなあって言うんだよ!
犬)飼い主どんだけ猫食べたいんだよ!いや、可愛いってことか?美味しそうって可愛いって意味なの?
猫)そうだよ。獲物は可愛いもん。ねずみも小鳥も可愛くて美味しそう。
犬)そういうもんかなあ。あれ?そういえば、なんだか猫が可愛いく見えてきた。
猫)食べたいってこと?
犬)おいしそう〜!!
猫)キャ〜ッ、食べないで!!
犬)食べないよーだ。
猫)猫を可愛がれよ。日本猫党をよろしく。
犬)派閥を増やすな!もう、ええわ。
猫)どうもありがとうございました♪ニャンニャン
犬)ワオーン(遠吠え)

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。