見出し画像

徳を積むアラフォー

※くだらない内容が続きます。ほとんどウソしか書きません。特に読む価値はないです。

そういえば私は30代の後半になっていました。
人生の後半に差し掛かる前の前半戦最終盤です。
うちの親戚一同は、仏教で法事を行っておりますので、因果応報の概念からすると、私はこのままでは来世ではろくな未来が待っていないかもしれません。
それでなくとも、今世の残りも猫たちに囲まれて暮らすかもしれません。
あ、少なくとも今世は充分幸せかもしれません。
しかし、一瞬、このままだと残りの人生や来世が不安だなぁと思ってしまいましたので、未来が良くなるように徳を積む方法を考えたいと思います。

しかし、現実世界で、徳を積むのは難しいので、noteで徳を積めないか考えてみます。

徳を積むと言えば施しです。
人の必要とするものを与えたりするやつです。
しかし、お金があるとかないとか以前に、何かを手渡すと言うのは、ネットでは無理なので、何か誰かが必要としていそうな知識の方面で考えたいと思います。

☆あなたの未来が約束される徳の積み方☆
①うちの猫様の可愛がり方を世に広める
②うちの猫様の崇め方を世に広める
③うちの猫様のトイレの使い方を世に広める

ネットで、すぐにできる徳の積み方というタイトルを読みました。しかし、徳を積むと言うのは、そんな簡単なことではありません。自分の善い行いが自分に返ってくるようにしなければならないのですね。
それは世界中の誰もがそれって善行ですね!と思うようなことをしなければならないということです。だって来世を約束するような行いなのですから、そんな簡単に徳を積めると考えてはいけません。

飼い主が飼っている猫が喜ぶ方法を見つけるというのは大変に難しいことです。飼っていない猫を喜ばせるより難しく、人間が人間を喜ばせるよりも、大変に困難です。
猫は人間と言葉が交わせません。
普段一緒に暮らしている人間の事など見下しています。
その猫様を喜ばせることができたら、全世界を幸せにすることも可能です。

さぁ、幸せな来世を獲得するために、大変道のりの険しい徳積みキャットライフを始めましょう。

追記
しかし、上記3つは既にnoteで実践しているので、既にほとんど徳を積み終わっている私は来世には悪人が1人もいない国の大富豪になるのかもしれません。ありがとうございます。

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。