朝ごはん part.412

画像1 失敗シナモンパン🍞スペリア豚のワイン煮🍖
画像2 父に鍋用の豚肉を頼んだら国産豚のスペリアブを買ってきてくれました。お安かったようです。鍋にはもったいないのでワイン煮にしました。黄色いのは庭の柚子皮をすりおろしてふりかけたものです。
画像3 皮を少し使った柚子は紫蘇茎と煮込んでお茶にしました。
画像4 酸味が加わるとお茶の色が明るくなります。香りも味もよく、我ながら美味しいお茶を発明したと自画自賛した朝でした。
画像5 コストコで買っておいたワインがお目見え。フランスボルドー産のワインです。
画像6 料理に使ってあとは家族が飲みました。飲みやすくて美味しかったようです。コストコのワインの安さは驚愕です。焼酎より安いんじゃないか?と思うことがあります。
画像7 肉を焼く時は庭で摘んできたオレガノとグリーピングタイムを使いました。一切れずつ食べて美味しかったので、フライパンにおかわり取りに行ったら父が全部食べた後でした。ワインも翌日空になっていました。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。