見出し画像

【23日目】ミンスパイ

もうすぐクリスマスです。
日本全国ホワイトクリスマスになりそうですね。
しかし、それを喜べるような雪の状況ではなさそうです。せっかく週末にクリスマスが重なっているのに今年に限って残念だという人も多いでしょう。
雪が降ると不安が増して、締め切ったカーテンから時折雪の様子を見ています。

雪が降っても、お腹は空きます。
今日は以前に作り置きしておいたけど食べちゃってまた作った三國シェフレシピのミンスミートを使いました。

ミンスパイもクリスマス直前、三國シェフが作り方を動画でYouTubeにあげてくださっています。

粉砂糖を振り忘れましたが見た目はレシピ通りに出来ている気がします。変なアレンジも加えておらず、私にしては上出来です。

ドライフルーツがキラキラ
レモンの代わりに柚子を使いました♪
市販のパイシートを使いました。
星がなかったので金平糖?みたいな型で抜きました。
ドライフルーツがくたくた。

しっとりしたドライフルーツは甘さがちょうど良いです。
パイ生地はうちのオーブンレンジでは下までしっかり焼けませんでした。
それでもなかなかのお味です。
失敗なしで作れるのでおすすめです。

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。