見出し画像

机を片付け始めたら

正月前に年賀状を印刷したばかりなのに、写真の印刷設定がうまくいかず時間がかかりました!

本来の目的は机の掃除だったのですが・・・

何か飾ろうかなと思って印刷を始めたら設定がうまくいかず、数枚しか残っていなかったA4用紙がなくなり、B5でどうしても印刷出来ませんでした!
額縁に猫の写真も猿の写真も入れられず意気消沈。

残っていた写真用のL版は小さいし・・・。

その写真用の紙も尽きてセミ猫の写真選びに失敗したことを悟って、それ以上の机の掃除をする気が失せました。

写真を写真に撮る愚かなわたし。普段姿勢の良いセミ猫のどこかずんぐりした写真を選ぶセンスのなさ。スマホで撮った時は可愛いと思ったのですが、どうやら床の汚れで目が曇っていたようです。
脱走トンボ猫。こんなに雪が降ることも滅多にないので、二度と撮れない写真です。セミ猫がごはんをほとんど譲るのでこんなにまるまる太ってしまいました。

そう、pookiesコーナーを作りたかったわけではなく、掃除がしたかったのです。

父がなぜかリビングに書斎机を二つ置いています。
写真を飾った机の上の鏡に向かいの机の散らかりぶりが写っていることに気づいて慌てて写真を撮り直しました。

写真に撮ろうと思うと掃除する気になりますが、無精者だから片付けがいい加減で掃除後の写真にガッカリするんですから、やる気のある人生なんて送れるはずがありませんね。

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。