ルートくんの魔法の頬袋

日本猿の生態について知りたいなと思い、amazonで本を探したら、5000円以上しました。お高い・・・。

本で調べるのは断念し、お気に入りのPookiesチャンネルのルートくんの成長を見守る方が良さそうです。

しかし、3歳の子猿のルートくんの生態はいまだ謎に包まれています。

以前Pookiesメンバーのプロフィールについて記事を書いたのですが、ルートくんのことは何も分かっていないに等しいものでした。

カイくんの後を引き継いで、主役になったルートくん。まだ成獣ではないので、プロフィールは変わると思いますが、分かっていることを推定も交えて書いておきたいと思います。

【Pookiesのルートくんのプロフィール】


種族 ニホンザル
性別 オス
生年月日 2019年5月5日(3歳)
職業 劇場スタッフ兼YouTuber (宮沢劇場Pookies公演の主役)
特技 ほお袋いっぱいに食べ物を詰め込むこと。ビニールプールに入れる。
性格 やんちゃ
体格 小柄、内股。体重非公表(カイくんが以前体重測定で9.8キロだったため、今はその半分以上の体重であると思われる。カイくんの身長が87センチであるため、動画で並んでいる姿を見ると、65センチ以上の身長ではないか)。
好きなものの傾向 人間のお菓子よりフルーツが好き。マンゴーやバナナ、トマト、ニンジンが好きだとトレーナーの黒田さんが紹介している動画がいくつかある。

【ルートくんの魅力】


Pookiesの動画の主役はいまだにカイくんです。劇場の主演は交代しましたが、まだまだカイくんの存在感には追い付きません。
しかし、そのルートくんにはカイくんにはない魅力があります。
子猿ならではの食べ物がパンパンに詰まった頬袋が可愛いのです。
とにかく何でも食べてみる、獲られないように頬袋に片っ端から食料を詰め込む。限界突破。口から洩れてもあきらめない!

元気いっぱいな子猿のルートくんには、個人的には夏に着ていた甚平じんべえが一番似合うなと思います。いかにも日本猿的です。ほかの日本猿と違ってビニールプールを恐れず飛び込めるルートくんが甚平を着て頬袋をパンパンにして遊んでいるのがとってもかわいいのです。
いつか甚平を着て風車を持っているルートくんが動画で見られることを願っています。

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。