朝ごはん part.473

画像1 餃子の中身の具が余ったのでスープにしました。しかし、コンソメ使ったので、中華スープではないんですよね。片栗粉でとろみをつけたただの玉子スープです。もちろん昨晩の夕飯の残りです。
画像2 皮作りは私には荷が重いので、中身の具だけ、オリジナル。包むのも苦手です。
画像3 具の量に迷います。大判の皮を買いました。小さいのは包む自信がく。今月中盤に買った皮より美味しかったです。note様のネタのおかげで餃子づいています。
画像4 白菜は塩をまぶしてしばらくおいてぎゅうぎゅう水を絞りました。味付けはゆずごしょう、ハウスプロブレンド、チューブニンニクです。チューブニンニクは香りが弱いので、プロブレンドを使いました。このスパイスはニンニクがよく香ります。
画像5 白菜の甘味はバッチリでした。いただきものの白菜です。※その日の朝ごはんではないので数日時系列がずれています。
画像6 わずかながら手作りで羽つきにできました!
画像7 見た目よりはパリパリです。餃子よりスープが美味しかったのが難点です。
画像8 酢醤油で食べました。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。