見出し画像

朝ごはん part.54 〜noteでのやりとりの楽しさ〜

最近noteのフォローを見直しています。大袈裟な理由は何もなく、読むのが追いつかなくなってきたからです。

1.フォロー整理について

スキ制限も出来ましたし、お互いやりとりがない人の記事より、日常の記事に共感できる人のnoteが楽しくなってきました。とはいえ、1か月更新がないとか、多分たくさんフォロワーさんがいらっしゃって私の存在知らないだろうという人のをそっと外しているだけです。ご容赦ください。おそらく、また再開されておすすめに出てきたら、元から好きな記事を書かれる方ばかりなので、再度拝見させていただくと思います。

長くフォローしていただいている方はこんな愚痴っぽい私にお付き合いいただきありがとうございます。

2.note→出会い

最初は、懸賞サイトにはまってそこでnote企画が検索に出てきたのが出会いでした。とりあえず登録して読み始め、こんなに日課に出来るようになるとは思っていませんでした。

よく分からず、スキの多い方の記事とか料理レシピとかばかり最初は読んでいましたが、鳥の写真や猫の写真やエッセイや海外暮らしの話など、最近はすっかり私の好みでおすすめも出てくるようになり、noteの運営さんに感謝です。単純にスキの数でおすすめに上がるわけではないから、たくさんの方に出会えるんだと思います。

私の記事に至っては600見られてもスキ1しかないものもあります。価値観が違ってもある一点の好みで目に留まるというのも良いですね。

1年近く経っても、みなさんの記事を勝手に紹介して良いものかとコメントするだけでも緊張します。

この少しのアクションをすれば、またnoteで世界が広がるかなとドキドキしながら、スキやら記事やコメントを書いてEnterキーを押しています。

noteには頑張り屋の方が多いです。

寒くなってきて、だんだんと外で行動し難い季節になって来ました。この季節に外で走っていますという方に尊敬の念を禁じ得ません。私も、外で庭を少しは手入れしなきゃと思わされます。

3.嬉しいお知らせ

先週の記事で嬉しいお知らせを2つもらえました。

一つの記事で#旅と#紅葉前線レポートでいただけました。一つで二つは初めてです。ハッシュタグの付け方が良かっただけかもしれませんが、これも一つのnoteでの学びです。

4.本題の朝ごはん

今朝はお焼きを作ってみました!

中身はリンゴの砂糖とバター焼き2つとKALDIの塗るだけでカレーパンのカレーです。

蜂蜜をかけました。かけてから、かけると手で食べられないと気付きました。

味は?

リンゴとカレーを一緒に入れたら良かったー!!という感じです。

初めて作ったので、包み方が難しかったのです。水が多かったかしれません。

作り方はnoteで知りました。ゴム手袋でやれば手も汚れず、焼きも早く、10分足らずで作れます。

小麦粉と水だけで団子が作れるって良いですね。拝万里さん、参考にさせていただきありがとうございます。

noteの中にはいろんな生き方が詰まっています。私は口が悪く無精者で皆さんに何か失礼があったりするかもしれません。

けれども、みなさんの生き方に少しずつ学びながら、自分自身少しずつ変わっていけたらなと思っております。

いつもありがとうございます。フォローもスキも励みになっています。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。