見出し画像

中国語日記はじめます【月1回】

無理矢理ネタを作ってまで、記事更新しなくていいのは分かっているのです。
しかし、同じことばかりは飽きるので、これも一つネタにしてみたいと思います。
もしかしたら、将来、日本と中国が戦争になって英語か中国語しか話してはいけないようなことに、、、はならないでしょうけど、暇なので。

こんにちは。
ハンドルネーム"猫様&ごはん"です。
昨年の6月に中国語の勉強をはじめました。
中国語の勉強は全く進んでいません。
まだ、「私は日本人です」くらいしか書けません。
中国語の勉強のために中国語で日記を書くことにしました。
更新頻度は一ヶ月に1回の予定です。
3月は特別な事はありませんでした。
私は家にいるのが好きです。
趣味は特にありません。

日本語

大家好,我叫 "Cat & Rice",是 "Cat & Rice "网站的所有者。
我的网名是 "猫女士与悟饭(Cat Lady & Gohan)"。
我从去年 6 月开始学习中文。
我的中文学习毫无进展。中文只能写
我只能写 "我是日本人"。
为了学好中文,我决定用中文写日记。
我计划每月更新一次。
三月份没有什么值得注意的事情。
我喜欢待在家里。
我没有特别的爱好。

中国語

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。