見出し画像

台風が来るね

皆さん、こんにちは!
地域を知りたい~!が発端で、好奇心旺盛にアンテナを高く張り巡らして、いつも動き回っている回遊魚の【まゆゆ~!】です。


台風7号が接近

昨日、noteを投稿した時点では、まだ台風7号の予報円は大きくて、
関東を直撃なのか、太平洋上を進むのか、定まらない感じでしたが、
今日の予報円は、だいぶ小さくなりましたね。

中心部は海上を進みそうですが、間違いなく関東地方は影響がありますね。
台風の威力もどんどん成長しているとのことで、
関東接近時は、950ヘクトパスカル!
最大瞬間風速も60メートル!
なかなか関東ではお目にかかれない威力です・・・( ノД`)シクシク…
明日の明るいうちに、様々な対策を講じて備えましょう。

防災について参考にしているサイト等

誰かの役に立てば幸いです。(^_-)-☆

子どもとママのリアル防災
ママと子どものための防災メディア。
ママ目線の防災情報がたくさんあります!

警視庁警備部災害対策課
様々な災害対策をポスト(ツィート)しています。



★★もしよろしければ「まゆゆ」をサポートしてください。サポートは、誰かのお役に立てるような記事を書くための自己啓発に使わせていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m ★★