見出し画像

言葉の力(言霊)を感じる!

皆さん、こんにちは!
地域を知りたい~!が発端で、好奇心旺盛にアンテナを高く張り巡らして、いつも動き回っている回遊魚の【まゆゆ~!】です。


本日6/11(火)こしがやエフエム「子育てはひふへほ」は、越ヶ谷こどもかふぇ食堂ぽらむの家・代表の青山享美さんをお迎えして、もっと子ども食堂について知ろう!という内容でした。

https://www.instagram.com/koshigaya.kodomo.cafe.poram/

子ども食堂は、子どもだけが利用できる・・・とか、
生活に困窮していないと行けない・・・とか、
このくらいの困り具合では該当しない・・・とか、
真意が伝わっていないことがたくさんあるのです。
青山さんは「うちの子ども食堂は、誰でも来てください!」と。

自宅が安心できる場所ではない人がいる。
学校が楽しい場所ではない人がいる。
職場が頑張れる場所ではない人がいる。
様々な想いの人の居心地の良い場所を作りたいという青山さんの想い。
番組を通して、多くの人に伝わって欲しい!

そして、青山さんの言葉で印象的だったのは、
「大変なことは全然ない、やりたい!やりたい!と言い続けたらやりたいことができるようになった。願いが叶った」と。
言葉にすればするほど、自分の気持ちや頭の中が整理されて、思い描いた方向へ向かっていったそうです。
また、私は、青山さんの想い・信念がブレずいられる凄さも感じました。
想いや信念がブレないようで、結構、ブレブレだよねってことは見聞きするのですが、ココまで言葉の力(言霊)を強く感じたことは、私自身も無く、たくさんのパワーを貰いました!o(*^∇^*)o
青山さんのように、言葉を力にしていきたいなぁ。

詳しく聞いてみたい方は、是非、「子育てはひふへほ」再放送を~!
6/16(日)18時から、聴いてくださいね。
こしがやエフエムは、リッスンラジオアプリ(無料)で視聴できます。

想いや信念が軸となって、自分を形成していくこと。
そして、言葉に出して(言霊)いくこと。
一粒万倍日の今日、素敵な発見!!
大きな実りに繋がるよう、精進しよう。p(^-^)q

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,682件

★★もしよろしければ「まゆゆ」をサポートしてください。サポートは、誰かのお役に立てるような記事を書くための自己啓発に使わせていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m ★★