見出し画像

8月最終日、今月の振り返り

皆さん、こんにちは!
地域を知りたい~!が発端で、好奇心旺盛にアンテナを高く張り巡らして、いつも動き回っている回遊魚の【まゆゆ~!】です。


本日、8月最終日です!

毎月、月初に小さな目標を立て、月末に振り返る。
今月もあっという間に1ヶ月。振り返りの時期を迎えました。m(_ _)m

8月は、お盆時期に1週間、母が滞在。
母がこんなに長期間滞在したのは、おそらく結婚してから初めて・・・
息子が小さい頃は、息子を連れて実家へ1週間帰省はしていましたが、
母も若いし、家事は母が自分でやっていて、私は実家帰省すると、上げ膳据え膳をさせて貰いに行くって感じ。(笑)
だから、母の身体が上手く動けなくなり、介護フォローが必要になったこのタイミングで、母・娘で長い間一緒は、何だか気恥ずかしさも。(^^;)
イライラしたこともありましたが、振り返ってみたら、おおむね上手く過ごせた気がします。
これから、母の介護フォローももっと必要になり、こういう濃厚な時間を過ごすことになると思うので、この1週間は良い経験になりました。

暑さも厳しいけれど、台風の進路に気を揉む8月でした。
あちこちで大雨、洪水などで被害が出ているため、十分にご安全に!
9月の小さな目標は、明日、投稿します。m(_ _)m


この記事が参加している募集

★★もしよろしければ「まゆゆ」をサポートしてください。サポートは、誰かのお役に立てるような記事を書くための自己啓発に使わせていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m ★★